「育毛に亜鉛」は有名です。

たいていの総合育毛サプリには配合されているよね。


ボストン

フェルサ

GROW UP

どれにも配合されている。

育毛と美肌に亜鉛が効果的なのです。

亜鉛は「肌」に効果があるのです。

Fotolia_59946_XS.jpg


アトピー性皮膚炎の治療にも使われるほどです。

髪の毛を増やしたいときに、亜鉛のサプリメントを服用しようとする人はめずらしくありません。

体内には何種類もの酵素があります。

亜鉛は酵素に働きかけて正常に働かせるという効果があります。


育毛における亜鉛の効果は間接的なものですが、亜鉛がお肌のターンオーバーに必要な成分であることが、薄毛解消に役立つのだと思われます。

亜鉛不足の場合、お肌のターンオーバーがスムーズにいかない。


頭皮も肌なので同じことなのです。

で、亜鉛がないと、古い細胞が剥がれ落ちないとか、若い細胞が表面に出てこれないようなことになるのです。

また、髪の毛を即効で太くする効果のある「コラーゲンの生成」に大きくかかわっている成分です。


これも育毛に関係しますよね。


亜鉛が不足していれば、髪の毛を太くする効果の高いコラーゲンが生成されないのです。


これは、もったいないよね。

亜鉛が髪の毛や爪も美しく健康に保ってくれることを覚えておきましょう。

でも、亜鉛が育毛に効く成分といって大量にとってはいけないのです。

育毛のサプリメントですと、つい「早く生やしたい」との思いから、多めに摂ってしまうケースがありますが、亜鉛は、定められた用法を必ず守ることです。


育毛サプリGROW UPを毎日飲んでいるのなら、別途に飲む必要はありません。


新育毛栄養補助食品GROW UP(単品)【モテメン】


 カテゴリ